« 貰った竿 | Main | ステッカー »

March 17, 2008

春はまだ遠い

uahoさんと久々の特殊事情ポイントです。

今日は釣果もさることながら、いろいろギアを試したいと思ってました。
目標は「ルアーで釣る」だったのですが.....結果から言うと撃沈です。

平日の雨によるものか???、ずいぶん濁っています。
あちこちにホンダワラが浮いてます。浅場も深場も、とにかくあちこちです。薄汚れた感じの海です。
水温は2月ぐらいに比べると明らかに冷たいです。
先週末が大潮だったので、今週は潮の条件は悪いです。

魚探はゴミを拾うからか一面真っ白けです。こんなことは今までありませんでした。
一応、底はとれてるから壊れてるわけではなさそうです。

とりあえず、シャローでミノー.....異常なし
特殊事情ポイント核心部(えさ)...異常なし
 キビナゴみたいな小さな群れが居ました。

ベイトリールは底とりから次の動作が早くて良いですね。
SPEED STICKも感度が良く、あたりが取り易そうです。

深場へ移動..............異常なし
カサゴポイントへ移動........異常なし????いつもと違う

いつもなら10mぐらいで綺麗に底まで見えるのに、底が見えるのは2mぐらいで濁りの中でやっと見える感じ
くらげがいっぱい居ます。水族館で見たことがある虹色に電気が走ってるような綺麗なフウセン型のくらげです。名前は覚えてない.....

根がかりするところはエサ中心ですが、エサすら取られません。

再度深場へ移動...........異常なし???

風が出てきたのでパラシュートアンカー出して気が付きました。
海一面(水中も)海草の種?みたいな緑色のつぶつぶで覆われてます。

海底は真っ暗なんでしょうね。

午後から予報どおりに風が強くなったので早めに終了しました。
これだけ条件悪いとあきらめもつきますね。

|

« 貰った竿 | Main | ステッカー »

Comments

ん〜厳しかったですか・・・
あのポイントも濁ったりするんですね。


河口流れ出し部分だけ濁ったりの状況ならかえってチャンスでもあるけど、全面的にドチャドチャじゃ〜やりにくいですね・・・・

来週は大潮。
お互いガンバリましょ〜!!!

Posted by: team K・EのK | March 17, 2008 at 01:53 PM

なんでしょうね。海藻類が種を放出する時期なんでしょうか? 来週の大潮に期待してます。水温はしばらく低いままだと思いますが。

Posted by: J-Yamada | March 17, 2008 at 02:00 PM

厳しかったんですねー。僕がイカやりに行ってた時もそんなかんじでした。来週はどこ行こうかなぁ♪

Posted by: はじけよう | March 17, 2008 at 06:55 PM

こんなこともあるんですね。

虹色に光るくらげは「うりくらげ」だそうです。

Posted by: J-Yamada | March 17, 2008 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 貰った竿 | Main | ステッカー »