« 続・FGノット | Main | 続・魚探振動子の取り付け改善 »

March 31, 2008

家族サービス

週末は家族サービスでした。

嫁さんが桜を見に行きたいと言うので、どこへ行くか迷った挙句に鎌倉へ電車で。

Pict2195

人ごみへ子供を連れて行くのは気が進まなかったのですが、やっぱり大変でした。
駅のエレベータってほとんど使ったことが無かったけど、狭いし、かなり不便だね。

桜の花はそれなりだったけど、近所の特に有名ではない桜並木のほうがのんびり楽しめたかも

結局、子供は着いた瞬間に寝てしまい、鶴岡八幡宮まで行って、境内にも入らずに、飲食店はどこも激混みだったので、そのまま小町通ぶらぶらして帰ってきました。

そういえば、去年は ヨーヘーがまだお腹の中に居る頃に嫁さんの実家近くで桜見てました。
あの頃はまだ釣りしてなかったけど、今年は管理釣り場「釣り道場」で釣りしながら花見かな

あっちの桜も無名だけど、大きくて俺は好きです。

|

« 続・FGノット | Main | 続・魚探振動子の取り付け改善 »

Comments

今年は日曜の天気悪い予報だったから、土曜日の人出が半端じゃなかったですね。
この写真のお父さんたちみたいに、私も娘を肩車して歩いたけど後で首が痛くなりました・・・

ところで、釣り道場って何処の管理釣り場ですか!?
地元? 聞いたことないです。

Posted by: team K・EのK | March 31, 2008 at 12:59 PM

ちょっと紛らわしい記述でしたね。

近所の有名じゃない桜並木は横浜環状4号の海軍道路の桜並木です。

釣り道場は山形なんです。こっちはたぶんGWに満開です。

http://www.kanritsuriba.com/cgi-bin/yamagata/doujyou/profile.cgi

川岸にある木が桜です。

Posted by: J-Yamada | March 31, 2008 at 02:57 PM

良い所ですね。
修行しにいきたい!

Posted by: team K・EのK | March 31, 2008 at 04:14 PM

めちゃくちゃ遠いですが、是非おいでください。
条件が良ければ初心者でも20匹釣って行くらしいです。ちなみに去年は増水&濁ってて、釣り難そうでした。
玄人には上流の大井沢地区のキャッチ&リリース区間もあります。

Posted by: J-Yamada | March 31, 2008 at 04:47 PM

環状4号の桜はこの雨でだいぶ散ってました。
仕事で3日に1日は通ります。今日も通りました。
大井沢は寒河江川の支流ですねー。
J-Yamadaさんの実家?はそちらなんですか?
大井沢CR区間はキープ出来ませんが魚影は多いです。沢山見えますからね。
管理釣り場は本道寺のほうでしょうか?

Posted by: ごとう | March 31, 2008 at 05:49 PM

ごとうさん詳しいですね。嫁さんの実家の近くです。
管理釣り場は本道寺ですね。
むかし、ダムが出来るまではもっと下流でも40cmクラスの岩魚も釣れたそうです。

Posted by: J-Yamada | March 31, 2008 at 07:16 PM

今でもダム下ででかいイワナ釣れますよ。
年に数本は60アップも上がります。
6月以降はごくまれにですがサクラマスも釣れます。
渓流釣りも行きたいのですが今年からはカヤックの釣りもやらなくてはいけないので体3つ欲しいですよ(笑)

Posted by: ごとう | March 31, 2008 at 07:24 PM

ダム下ですか。義父がよく行くらしいです。近くに山菜取りの良い穴場があるので、俺はどうしてもそっちに足が向いてしまいます。(笑)
ごとうさん、今週いよいよですか?

Posted by: J-Yamada | March 31, 2008 at 09:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 続・FGノット | Main | 続・魚探振動子の取り付け改善 »