« パドリング考 6回目 | Main | 完敗です »

February 08, 2008

イメージトレーニング

 多くても週に1日しか釣りにいけないので、普段はイメージトレーニング....というか、早い話が妄想です。(笑)

 最近もまだまだ釣りの夢を見ます。困ったもんです。

 なかなか納得できる結果が出ない特殊事情ポイントですが、いくつか試したいことが出てきました。

 一番はポイントについてですが、ついつい大物狙いのように深場(といっても30mぐらいですが)に行ってしまいますが、ちょっと10m以内の浅場を攻めようかなと思ってます。
 いくつかの理由がありますが、深いと「あたり」が分かりにくく、また、流されやすいのでポイントを攻めにくいことと、魚探に反応がでにくいとか、そんなことですね。

 前回の特殊事情ポイント釣行で鳥山になってたサーフの浅いところはヒラメのポイントとしては実はベストだったんじゃないかって思ってたりします。イワシの群れを追い込んでたのは、実はヒラメだったのでは?ってことですね。

完全な妄想です。(笑)

 まぁ、まだ分かんないですから、とりあえず、朝一はここを探ってみたいと思います。
 あとはどうやって探るかですね。

いつ行こうかなぁ~ 今週は外房だから、来週かな

|

« パドリング考 6回目 | Main | 完敗です »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« パドリング考 6回目 | Main | 完敗です »