« アンカリング | Main | 珍しくスキー »

February 21, 2008

フギング

メバルを釣るのがメバリングだと、フグを釣るのはフグイングあるいは フギングかなぁと

突然こんなこと言い出すのも変ですが、「ゴンズイング」とかいうHPがありました。
ゴンズイング

毒針を持っていて、通常は外道扱いされる この魚をあえて狙って釣るという
新感覚フィッシング

カワハギとかアイナメ狙ってると散々釣れてくるフグとキタマクラ
本命だと思えば楽しいのか???

でも欠点は、ゴンズイは食べられるけど、クサフグは、食べられない....
下関とか、食べる地域もあるらしいけど、少なくとも俺はそんな勇気は無い
クサフグの有効利用ってなんか無いですかね。

子供の頃、フナとか食べない魚釣ってたことを思えば、
フグも釣れれば ぼちぼち悪くない(良くも無いけど)

すいません つまんない話で
本命ってなんだろう 外道ってなんだろう
そんなこと考えてたら、こんな話になってしまいました。

今年の秋はシーバス終わったら、アイナメ&フグに行こうかな
もちろんフグもカウントに入れます。

|

« アンカリング | Main | 珍しくスキー »

Comments

本命を狙い続ける集中力と臨機応変に切り替えられる柔軟性。
上手くバランスとって愉しんだモンが勝ちじゃないですかね?
勝ち負けではないけど…
自分は勉強中です…

Posted by: みんぱぱ | February 21, 2008 at 08:37 AM

同じく勉強中です。
勝ち負けではないと思いつつも、やっぱり、「勝った」「負けた」って感じます。
だから、朝一から始めて午前中で何にも釣れないとなんか焦るんですよね。なんでだろう。その後、夕方にポツポツと言うパターンが多いんです。
 朝は魚探に映るイワシとかアジ釣りから入ろうかなと今はちょっと思ってます。その後落ち着いて釣りができると思うし。

Posted by: J-Yamada | February 21, 2008 at 10:30 AM

やっぱりね、誰かに褒められたかったりするわけです。今日の釣りの話しをして家族や友達に少しで良いから「やったじゃん」的な言葉が欲しいわけです。自分の好きな事やってて身勝手だけどそんなもんです。(僕だけ?)アフターフィッシングも楽しみだったりする。楽しく話しをしたい。
だから本命が釣れないとなんか焦る。

パドルリーシュの記事はまだですかね?!

Posted by: はじけよう | February 21, 2008 at 11:33 PM

自己顕示欲かな そうかも
パドルリーシュは書いてみたけど、否定的な内容になっちゃったので、没になりそうかも
参考にはなりそうもないです。
来週 写真撮れたら 載せるかも

Posted by: やま | February 22, 2008 at 09:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« アンカリング | Main | 珍しくスキー »