« 夢を見ました | Main | 刺身 »

January 19, 2008

初釣り

遅ればせながら、やっと初釣りです。

詳細は月曜以降かな。一気に書けないし、いろいろ考えることがあったので、テーマ別に書くことになりそうです。
えさとか、仕掛けとか、

いろんな妄想を現実と照らし合わせてきました。
新たな妄想も生まれましたが。

釣果は ん~
野球で言うと7回までヒット1本か2本から、
8回、9回で何とか勝ち越した感じかな。

と言っても相手のエラーで....なんだけど
常に狙いと違うものが釣れるんです。

まぁまぁ良い型のカワハギが釣れたのは嬉しかったけど、
カワハギの仕掛けとえさを使ってる時に釣れて欲しかった。(笑)

その点、catfishさんは流石です。
体調不良にもかかわらず、オオモンハタ、ホウボウ、アマダイをぽんぽんぽんって感じです。
全部つり方もポイントも違うから、狙い通りなんだと思う。すげー

P1200019
例によってまたベラからスタート

P1200020
まぁまぁ良い型のカワハギをまぐれでゲット

P1200022
合計2枚でした。

P1200023
ベラまみれ(もっと釣ったはずだけど、網が開いてたときがあったので逃げられた?)

P1200033
でっかいエソ

|

« 夢を見ました | Main | 刺身 »

Comments

お疲れ様でした!
やっぱりカワハギ、美味しかったでしょう!
あの濃厚な肝の味、久しく食べていません。
次回は対象魚を絞って、それを徹底的に狙ってみてはいかがでしょう?
それの繰り返しは必ず釣果に反映しますよ。
とかいって、ワタシは釣れればなんでもヨシなんですけど(笑)

Posted by: catfish | January 21, 2008 at 12:00 AM

お疲れ様でした。
カワハギ美味いですね。さばくの簡単だし、やみつきになりそうです。
ワタシもつれれば何でも(できれば大きいのとか)って思ってるのですが、対象絞った方が上達は早いのでしょうね。次回はカワハギ狙いでやってみようかと

Posted by: J-Yamada | January 21, 2008 at 01:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 夢を見ました | Main | 刺身 »