« 漁船購入計画 | Main | 注文しちゃいました »

December 05, 2007

艇の購入と弟子入り

 自分で稼いだお金であっても、家庭円満のためにも大きな買い物をする時は常に「相談」「承認」が必要です。

 めったに反対されることは無いのですが、(唯一反対されたのはステッカーのカッティングマシンかな)でも、結局説得して買っちゃいます。

 先日ゆみこに漁船購入を相談した時は「あんなのとか、こんなのがあるから1つは処分してからね。」「クリークボート要らないでしょ」ってことでしぶしぶ了解してたのですが、

根魚まにあっくすの鯛カテゴリ

070922tai3


を見せてから「しかたないけど買っても良いよ」 から 「是非買って、あんなのや こんなの 釣ってきなさい!!」に意見が変わりました。(笑)

 魚買うと高いからねぇ~ 陽平の「お食い初め」で使った鯛も catfishさんなら小さくてリリースサイズだろうに、いくら出して買ってきたんだろう。安くは無かったよ。
 catfishさん60cmクラスの真鯛を大きすぎるからとリリース 笑えます。

 次回はうちの庭にリリースお願いします。

 ゆみこ的には(俺的にもまだ信じがたいけど)あんなでかい鯛やヒラメがカヤックで釣れる物だとは思ってもいなかったようです。

 早速 ICIへ電話(笑)

というわけで、漁船は無事購入の方向で。俺は釣るまでやめません。たぶん釣れたらやめられません。

 catfishさんに弟子入りさせてね。全部教えてください。家庭円満がかかっています。

|

« 漁船購入計画 | Main | 注文しちゃいました »

Comments

はじめまして
catfishさんのブログから飛んできましたみんぱぱです。
弟子入りすると言う事で沖でご一緒する機会ありますね、その時は宜しくです。艇は何買われたんですか?
いろんな旨い魚釣れますよ、catfishと釣りすると。
一つ心配は魚に対して家族が贅沢になる事です(汗)。
ま、釣りまくる事で解消出来ますが(笑)。

Posted by: みんぱぱ | December 10, 2007 at 03:21 PM

みんぱぱさんはじめまして、こんにちは
今後ともよろしくお願いいたします。

艇は(まだ届いてませんが)隠すことでもないですが、あとで報告予定です。色がどんなかちょっと不安ですが、あとは車へどうやって積むか不安です。

今までカヤックがどんどん軽くなってきてたので、約30kgを積載できるのか不安なんです。キャリアの追艤装で大変なことになりそうです。

みんぱぱさんの艤装のクリアの箱はオーディオですか??
恐れ入りました。

Posted by: J-Yamada | December 10, 2007 at 03:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 漁船購入計画 | Main | 注文しちゃいました »