Main | December 2007 »

November 2007

November 26, 2007

タックル購入

 前の週にネオさんへお願いして、保護者同伴で サンスイ町田店へタックル1式購入しに行ってきました。予算は2万円だったんだけど軽くオーバー

でも、良い買い物できたのかな?

 ロッドとリールと比較的安めのほうで選択。

 ここまでは予算どおりだったんだけど、じゃあ、ルアーはこれとこれとこれと.....って、5個チョイス。そんなに必要なんですか?って聞き返したら、きっぱり「これが最低限です!!」 って、どうも そうらしい。

 先日のY計画ではルアーも全部選んでもらってなので1個しか使わなかったけど
(すみませんネオさんの2個ロストしたけど)
天候とか濁りなどでいろいろ変えるそうで、5個は全然少ないんだとか

 結局使ってみないと分からないけど、信頼できる店員がいるお店でネオさん同伴で購入したものだから、ベストな選択だったでしょう。

| | Comments (0)

November 21, 2007

偽装工作

 ホントは偽装じゃなくて艤装というらしいですが(常用漢字外なので義装ともいうらしい)、船に限らず車や電車などの車体・船体に使用目的に合ったパーツを取り付けることをいうらしいです。

 先日の「Y計画」実施後、必要なものなどをSOUTHWINDで仕入れてきました。週明けに町田サンスイへ行く予定でしたが、3連休中に偽装工作を済ませたくて。

 ロッドホルダーさえあれば何とかなるだろうってことで買いに行ったのですが、他にもバンジーコードや取り付けるリベットなどもあり、他にもシーアンカーやパドルフロートなど必要かどうかわからないものまで購入

 22日午前中で偽装完了しました。

Pc020004

Pc020006

 写真は数日後に行われた「B計画」のBUNさんに撮影してもらったものです。


 話は変わって、ブログ(ココログ)の話。

 以前(2年ぐらい前?)ブログをはじめようと思った時よりも、編集画面などが かなり使いやすくなってますね。

 ブログの編集公開日時が指定できるので、あたかも毎日書いてる様に偽装されています。書き溜めたものを毎日少しずつ公開っていうのが良いですね。一応、毎日AM1:00に公開されるようにしてます。
でもカレンダーの日付と一致しないから、そのうち整理でしょうね。


| | Comments (0)

November 18, 2007

Y計画

 AM5:00 うみほたる集合で富津へ メンバーは兄貴ネオさん、catfishさんことTくん、SATOどん、初対面のロッキーさん

 この世界、意外に身近な人が多いというか、みんなつながっていたことに驚きです。
T君は釣りがうまいとは聞いていたが、ネットでは(俺的に)カリスマ的存在。catfishさんです。
事前にネットサーフィンしてたら、すぐに見つけました。

 この人良い魚釣りすぎです。プレイボートじゃ(たまたまだけど)負けたこと無かったんだけど、戦う前に負けを認めます。相手が悪すぎでした。

 みんながやってるのを見せてもらうだけでも良かったんだけど、道具1式ネオさんが貸してくれることになり、釣りも楽しめることになりました。(ネオさん的にはこっちの世界に引き込む気満々だったようです。)
ボートもはじめてのシットオントップ二人乗り。これも準備してくれて感謝。

 竿の値段聞いてびっくりしました。落としたら「ごめん」じゃ済まない値段のをネオさんは使ってました。

詳細は
nEoの水面だったり水中だったり

根魚まにあっくす

blogやってみよう

F r e e L i f e S t y l e


で報告され済み。みんなブログ書いてるんだね。

俺はというと3~40cmぐらいのを4匹だったかな?
まぁ、初めてだからこんなもんかな。バラしが1つも無かったのは道具が良いせいか?

でもみんなはもっと釣れてるから(みんな10ぐらい)軽くむかつく

| | Comments (6)

November 13, 2007

きっかけ

 それはとっても欝な日でした。

 原因ははっきりしてるのですが、どう対処して良いやら。

 カヌースラロームジャパンカップ最終戦も終了しました。

 春のシリーズ戦 全試合出場したこともあり、たいした成績も出せなかったのにポイントの積み重ねで日本選手権にギリギリで出場できました。(当然のことながら日本選手権はほぼ最下位)

 つまり燃え尽きてしまったんです。

 去年はもうちょっと漕いだフィーリングも成績も良かったのに、いろんな意味で限界を感じてしまいました。


 春に待望の長男「陽平」が誕生しました。

Dsc_0168_3

 孝行息子が春に生まれてくれたおかげで前後は独身生活のため、自由に大会にも出場できたのですが、その後たいした練習もできずに迎えた最終戦ですから、良い成績なはずがありません。

 今後のことを考えるともう競技はやめようと。。。。。
 だったら今後何しようかと考えたら。。。。。。

ぽっかり心に穴が開いたようでした。

で、欝だったんです。

 海もそこそこ近いし、そうだ!釣りしよう!!(←なんでまた)
っていうのがきっかけです。(笑)

 とはいうものの、釣りなんて小・中学生以来ですし、生まれた地元ではないので何が釣れるのか、どこでどんな仕掛けで釣って良いのやら皆目見当もつきません。

 思いついたのが身近な釣り好きの存在

 そういえば最近漕ぎに来ないTくんやEさんは釣りにはまってるらしいという噂を前から聞いていたので、早速、かつての兄貴分Eさんへ「釣りがしたい」とメイルしてみました。

 メイルするとほどなく電話が。。。。。おお!!救いの神「ネオファンタジスタさん」の登場です。

 一瞬でうつ病・完治しました。

で、この話は「Y計画」へと続くわけです。

| | Comments (3)

November 12, 2007

カヤックフィッシング始めました

カヤックフィッシングなるものをはじめました。

それにまつわる「あんなこと」や「こんなこと」いろいろ書いてみたいと思います。

とりあえずネタはいろいろあるのですが、きっかけとか、まずはそんなところから順を追って...なので、しばらくは日記ではなく過去を振り返る「ログ」になります。

ブログのデザインは「ある」都合上、一番シンプルな形にしておきます。
本人も地味ですからちょうど良いでしょう

| | Comments (0)

Main | December 2007 »