« カヤックフィッシング始めました | Main | Y計画 »

November 13, 2007

きっかけ

 それはとっても欝な日でした。

 原因ははっきりしてるのですが、どう対処して良いやら。

 カヌースラロームジャパンカップ最終戦も終了しました。

 春のシリーズ戦 全試合出場したこともあり、たいした成績も出せなかったのにポイントの積み重ねで日本選手権にギリギリで出場できました。(当然のことながら日本選手権はほぼ最下位)

 つまり燃え尽きてしまったんです。

 去年はもうちょっと漕いだフィーリングも成績も良かったのに、いろんな意味で限界を感じてしまいました。


 春に待望の長男「陽平」が誕生しました。

Dsc_0168_3

 孝行息子が春に生まれてくれたおかげで前後は独身生活のため、自由に大会にも出場できたのですが、その後たいした練習もできずに迎えた最終戦ですから、良い成績なはずがありません。

 今後のことを考えるともう競技はやめようと。。。。。
 だったら今後何しようかと考えたら。。。。。。

ぽっかり心に穴が開いたようでした。

で、欝だったんです。

 海もそこそこ近いし、そうだ!釣りしよう!!(←なんでまた)
っていうのがきっかけです。(笑)

 とはいうものの、釣りなんて小・中学生以来ですし、生まれた地元ではないので何が釣れるのか、どこでどんな仕掛けで釣って良いのやら皆目見当もつきません。

 思いついたのが身近な釣り好きの存在

 そういえば最近漕ぎに来ないTくんやEさんは釣りにはまってるらしいという噂を前から聞いていたので、早速、かつての兄貴分Eさんへ「釣りがしたい」とメイルしてみました。

 メイルするとほどなく電話が。。。。。おお!!救いの神「ネオファンタジスタさん」の登場です。

 一瞬でうつ病・完治しました。

で、この話は「Y計画」へと続くわけです。

|

« カヤックフィッシング始めました | Main | Y計画 »

Comments

どうも!名前を替えさせてしまう元凶になったYATAです(笑)
活躍を期待してます!

Posted by: YATA | December 05, 2007 at 11:24 PM

ブログ開設おめでとうございます。
海が近くてうらやましいです。
家庭が壊れると大変なので(笑)ほどほどにガッツリ釣りましょう。

Posted by: catfish | December 05, 2007 at 11:41 PM

おお!コメント速っつ!!ありがとうございます。
応答があると張り合いがあります。

>YATAさん
こんにちはそのうち現場で会うこともあるでしょうね。
今後ともご教授のほど、よろしくお願いいたします。

>catfishさん

海は近いのですが、たまにしか行かないのでようやくメリットを認識した次第です。

嫁さんは青梅へカヌーに行くと朝から晩までなので、釣りだと朝は早くても帰ってくるのも早いので比較的好意的です。
さらに夜釣りまでしたら顰蹙なんでしょうけど。

お土産があればさらに株は上昇しますので円満家庭にご協力お願いいたします。

Posted by: J-Yamada | December 06, 2007 at 12:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« カヤックフィッシング始めました | Main | Y計画 »